海外展開サポートデスク

SIBAでは、平成25年よりタイ、インドネシア、ベトナムにサポートデスクを設置し、現地情報の提供、取引先の開拓等のサポートを行っています。
今回、インド、メキシコ、ミャンマー、アメリカ、フィリピン他、新たにドイツを加え、海外展開サポートデスクとして事業をリニューアルします。

活用事例

ベトナムへ進出し、法人向けサービスを展開したい。 しかし、進出の決め手となるニーズ情報がつかめない。

利用メニュー:リストアップ、アテンド、オンラインコンサルティング

サポートデスクが現地企業150社へアンケート調査を実施。電話にて回答の催促も行う。回答があった先へ、利用者とデスク担当者が訪問しニーズをより深くヒアリング。進出の決め手となる情報が取得できた。その後オンラインコンサルティングにて進出手続きに関する助言を受け、進出に至った。

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